美奈宜の杜便り

  1. トップ
  2. 美奈宜の杜便り 一覧
  3. 【イベント情報】「福岡みんなのまちあるき」を美奈宜の杜にて行いました!

【イベント情報】「福岡みんなのまちあるき」を美奈宜の杜にて行いました!

2023.09.11

 

ミクニ×福岡移住計画

 

「福岡みんなのまちあるき」を美奈宜の杜で行いました!

 

どんな方が参加されるのかドキドキでしたが、

みなさん素敵な方ばかりで、一緒に楽しくまちあるきスタート😊

 

 

 

 

街区内の個人宅や、職住一体のお店に伺い

住人の方や生活に触れることでイメージやアイディアをふくらませ、

街の「これから」を考えるよい機会となりました!

 

 

住人の方が、美奈宜の杜に住むようになった経緯や

お家に対するこだわりや、過ごし方などお話しいただいて

改めて美奈宜の杜を深く知れましたし、新しい視点も得ることができ、

素晴らしいまちあるきになったと思います。

 

 

 

ご参加、ご協力いただきありがとうございました!🥰

 

【福岡移住計画とは?】
Iターンの実際の移住者と、その移住者をサポートした同士によって、
福岡移住することで何が起きるのか?という、生の体験と、実験を下敷きにしながら、
福岡の可能性を広げるための、さまざまなプロジェクトを実験的に生み出していくため、
人×人、人×企業を結びつけ、活動している民間の任意団体です。(主催:株式会社SALT)

 

【美奈宜の杜って?】
東京ドーム27個分という広大な土地に広がる美奈宜の杜は、
緑豊かな環境や温泉やゴルフ場など充実した施設に惹かれ、
東京や神奈川など日本各地から高齢者世帯やファミリー世帯が移住している街。
そこには多様な暮らしを描ける場所として、1軒1軒の家の暮らしや住まいにストーリーがあり、
また職住で暮らしながら働くこともできる、多様で豊かな環境です。

 

 

美奈宜の杜Instagramも更新中です

https://www.instagram.com/minaginomori392/

 

 

【美奈宜の杜】
住所:〒838-0020 福岡県朝倉市美奈宜の杜1丁目他
交通アクセス(車):福岡市内から福岡都市高速道路→九州自動車道→大分自動車道を利用し、
甘木I.C.経由で約45分。(カーナビ検索は0946-21-1717)